ミスチル@札幌♪

札幌でミスチルをこよなく愛するミスチル現象ともいわれた伝説の『空』くうコンサート

95年に札幌真駒内オープンスタジアムで開催され、札幌のミスチルファンを魅了しました。

仏教の根本的な思想 
色即是空   空即是色
しきそくぜいくう   くうそくぜしき 

『事件とか悲しいニュースの責任追及をするのではなくて、自分の内面にもその責任や原因の一端があるんじゃないかということを常に意識していたい。 』
〜桜井語録より〜 


ミスチル桜井さんの曲はまるで悟りを開いているかのように、本質をズバリつき
人間の欲とその裏側にひそむ苦しさ。
純真な心との葛藤が見事に共感し、癒してくれます♪
生きている意味を深く掘り下げた先には仏教でいう何千年何億年も魂がもっとも求めている幸せの境地  くう  空  がある。

深い曲は哲学の枠を超え、ミスチル教として長い間愛され続けている

そんな札幌のミスチル愛する人達の間で炎上中の仏教サイト☆☆

ここに、くう空のこたえがありました。

仏教・ヨガのおすすめ【札幌】
宗教についてパート1をご紹介します♪
宗教って嫌なイメージあったけど、無神論無神論という宗教だし、ミスチルを信仰すればミスチル教!何を信じるかで決まる。
しっくりきてすとんと胸に落ちました♪

↓↓↓

なんてことのない作業が 回り回り回りまわって 今 僕の目の前の人の 笑い顔を作って行く♪♪

札幌のミスチル愛する人達のなんてことのない作業が、回り回って素敵な世界をつくっていけたらいいですね!

最後まで読んでくださりありがとうございます(o^^o)

今日も彩りある1日を☆☆☆